Cotton-tail

3月末に福岡県に引っ越してきた主婦。2016年1月長女出産、2017年7月長男出産予定。

QUOカードの有効活用

f:id:baabaabambi:20170525161530p:plain

(アイスのあたり棒がオモチャに早変わり。)

 

先日お出掛けしたときにフラッと寄り道した本屋さんで、ちょうどオモチャの半額セールをしていたので、旦那さんが当てたアイスのあたり棒で引き換えたQUOカードを有効活用して、娘ちゃんにオモチャのブロックを買いました。
組み立てられたブロックを分解することはできても自分で組み立てるのはまだ難しいみたいで、わたしが積み上げたブロックを振り回しては分解し、両手に持ったブロックをカンカンと叩き合わせて遊んでいます。本来の遊び方をマスターするのは当分先みたい。
ボールプールのボールでもおなじような遊び方をしているからもうちょっと遊び方のバリエーションを増やしていきたいところだけど、赤ちゃんが喜ぶ遊びってどんなんだろう。もっと勉強しなきゃいけないなあ。

ハイハイや伝い歩きが上手になってリビング中を縦横無尽に動き回るようになったから、GW中にベビーサークル代わりにならないかなって期待してボールプールを買ったんですけど、娘ちゃん突進して無理やり乗り越えちゃうからベビーサークルとしてはあんまり意味がなかったです。でもボールは好きで喜んでるから良いかなって。
ボールプールの外にボールをポイポイしちゃうから、部屋中ボールだらけで片付けるのがたいへんだけど。ママしゃがむの一苦労だからほどほどにしてほしいなあ。

きのう今日と雨模様とひどいこむら返りでお出掛けサボッちゃったから、明日こそはこどもプラザにいこう。
寝惚けてるとついつい身体伸ばしちゃって、その度にこむら返りを繰り返してもんどりうってます。ひどいと2、3日違和感が消えなくてほんと参っちゃう。