Cotton-tail

3月末に福岡県に引っ越してきた主婦。2016年1月長女出産、2017年7月長男出産予定。

2歳児の子に気に入られた話

娘ちゃんじゃなくてなぜかわたしが。

起きたら微妙に曇り空だったけどきょうは徐々に晴れてくるとの予報だったので、こどもプラザにリベンジしてきました。
前回は大泣きしてしまった娘ちゃん。今回も荷物置いてるあいだにちょっとでも離れると泣き始めたり、抱き上げると不安げに力いっぱいしがみついてきたりして、はじめはどうなることか心配だったんだけど、だんだん慣れてきたのかオモチャで遊ぶところまで漕ぎ付けました。おうちに比べるとだいぶ遠慮がちだったけど一安心です。よかったよかった。

遊んでるよそのおうちのお子さんたちが気になるみたいで、しきりにあたりをキョロキョロしてたからいっしょに遊びたいのかなって思ったけど、結局は眺めてるだけで何をするわけでもなく。こどもプラザ自体来たの2回目だしお友達と遊ぶのはまだまだハードルが高いかな。ちかくに散らばってたオモチャに近付いてきた同い年くらいの男の子に積み木を渡すかと思ったら不意に引っ込めたりしてフェイントかけてたし。何事もさいしょは難しいとは言え、おいおい上手にコミュニケーション取れるようになってくれると良いんだけど。

もくもくと遊ぶ娘ちゃんの隣に座って相手をしてたら、くずした脚に何か当たる感触が。振り返ったら見知らぬ男の子(名札カラーから察するに2歳児かな?)が脹脛に木の車のオモチャを乗せて遊んでました。すぐに焦った様子のママが来て男の子を回収していったけど、その後も寄ってきてはオモチャをくれたり服や腕に触ってきたり。なんでか気に入られてしまったみたい。膝枕してきたときは、さすがに娘ちゃんやきもち妬いたらしくて泣き出しちゃって、抱っこして宥めたんだけど暫くぐしゅぐしゅしてました。泣いてるとこわるいんだけど、ちゃんとわたし好かれてるんだなあって、なんだか嬉しくなってしまった(*´-`)

男の子はずっと「お昼だから帰ろう」ってママに言われてたんだけど、なかなか帰ろうとせず、仕舞いには「いっしょ」って手を引かれたので、急いで片付けていっしょに出てきました。ここまで懐いてもらえると可愛いですね•̀.̫•́✧