Cotton-tail

3月末に福岡県に引っ越してきた主婦。2016年1月長女出産、2017年7月長男出産予定。

こっそり、シノアリス10連リセマラしてました

ニーアがね、好きなので。事前登録とインスコだけして、時間が取れずにずっと放置していたシノアリス。

一部詫び石の受け取り期限が6月13日の23時59分だと聞き齧り「こりゃいかん」と思い立ってリセマラをすべく、13日の早朝6時、ようやくアプリを起動しました。遅い。

トップページの起動画面がとてもわくわくする感じで良いなあと思ってたら、直後にいきなり10連。AとSばっかりだったので、ひとまずチュートとモノガタリの一章一節をSkipしながらこなし、計30連を引いてみる。

うーん、よくわからん。

とりあえずSSは出なかったのでリセマラ続行。この日は妊婦検診にいかねばならず時間があまり取れないことは明白だったので、インストール/アンインストールの繰り返しだけ操作すればいいアプリ起動時の10連に絞ってひたすら回す。今更だけどさいしょの10連って確率アップの補正かかってるんだろうか。この手のゲームってチュート後のガチャから補正かかるのが多い気がするけど。
ギシンアンキのレア増やせ小芝居が地味にタイムロスで疲弊しながらも(しかもたまに小芝居した挙句に増えない)、片手間にポチポチ。1度に出るレア個数は1~5つのうちランダム(すくなくともわたしがリセマラ回してたときは最高で5つ出ました)。ごくたまにSS自体は出るけどジョブ解放武器は来ないまま夕方になりスマホの充電がタヒ亡。だがもう帰宅済みである。抜かりはないのだ。

充電器に繋げてやりゃあいいじゃん! と意気揚々としていた時期がわたしにもありました。

起動時のアプリ最適化だかなんだかで10%ほど貯まった充電はバックグラウンドですぐさま消費され、起動する前に底を尽いてしまう。延々とこの繰り返しを6時間。最適化が終わらずブツンとシャットダウン、沈黙するスマホをただ眺めていることしかできないつらみ。しかも次回起動時にまた1個目のアプリから最適化し始めるのである。なんだこれ、地獄か。

そんなこんなでようやくリセマラ再開できたのは21時半。もう半ば諦めの境地。何でもいいからSS武器が出たら兎にも角にも進んでしまおうと決めてポチポチし続けて、23時45分過ぎ。

 

f:id:baabaabambi:20170614214808p:plain

 

女神がキタァ!!!!

S武器だけど充分です。ありがとうございます。ほんとうにギリで詫び石もちゃんと受け取れたしかぐやマジ女神。(ちなみに詫び石で引いたリリース記念ガチャは爆死しました。というか同一キャラなのにジョブがちがうって初心者にはわかりづらいと思うんですが。)
やっぱり時間は取れなくてほとんど進められてないし戦闘システムさえよくわかってないけど、推しはグレーテルです。

 

f:id:baabaabambi:20170614214952p:plain

 

可愛い。