Cotton-tail

3月末に福岡県に引っ越してきた主婦。2016年1月長女出産、2017年7月長男出産予定。

トイザらス・ベビーザらスサンプルバッグのレポとか

きょうは昼前から娘ちゃんの胸の凹みと、ついでに4月くらいから足裏にできた白ポツ……白プツ?(白いちいさなプツプツなんだけど出てるのひとつだけだからどう呼んでいいのかわからない)の相談のために小児科にいってきました。

結論から言えば、いますぐどうこうしなきゃいけないような重大な問題は無し!

胸の凹みはやっぱり漏斗胸だそうで、でも手術するほど重篤じゃないし、年齢がちっちゃいうちはどうにもならないみたい。もし思春期になってから綺麗にしたいってなれば、そのときに対応するのが良いんじゃないかってことでした。肋骨が出っ張って見えるのも胸の中央が凹んでるから目立つだけで、特におかしいところはないって。
白ポツは汗孔の詰まりだそうで、足の裏の皮が厚いから潰れないんだそう。搔き出せば白いの出てくるけど、このままでも本人は痛くも痒くもないから放っておいて大丈夫って言われて来ました。
いちおう医療証持っていったけど県外では使えないからって、お会計は保険で二割自己負担でした。福岡戻ってから領収証持っていって所定の手続きすれば還付受けられるらしいので、わたしの妊婦健診助成券といっしょに手続きしようと思います。たぶん福岡市は保健所取り扱いだよね。

人見知りを発動した娘ちゃんは看護師さんに抱き上げられた途端に大泣きして、診察中もずっと泣いてました。愛想は良いんだけど知らないひとに抱っこされるとダメなんだよね。泣き通しだった病院とは打って変わって、帰りに寄ったイオンではフードコートのレジスタッフさんに手を振りまくってました。

 

イオンでは娘ちゃんのお風呂を担当してくれてるばあばが水遊び用の玩具を選びたいってことでトイザらスへ。
ばあばが持っていた会員カードはなぜか会員情報が未登録だったため、ついでに登録手続きをしていると、見るからに妊婦腹だったからでしょうか、何も言わなくてもマタニティサンプルセットをくださいました。

 

f:id:baabaabambi:20170706213511p:plain


サンプルバッグ。不織布っぽい。表裏で絵柄がちがいます。

 

f:id:baabaabambi:20170706214208p:plain


中身はこんな感じ。

・出産準備ブック
・Pigeon 保湿ボディケアクリーム(3g)
・Pigeon ミルクポンS(2本入)
・Milton チャイルドプルーフ(4錠)
・洗剤Milton(6mL)
・スキナベーブ(5mL×2袋)
・Natural moony テープタイプ新生児(2枚)
・GOON テープ新生児用(1枚)

試供品がズラリ。

オムツはどちらも新生児用なので目安は誕生から5kgまで。
moonyのNaturalシリーズは一度試してみたかったし、クラシカルプーの絵柄も可愛いし、GOONはいちばん信頼してるオムツなのでどっちも嬉しいです。

基本的には産後に必要になるグッズばかりなんだけど、Pigeonのボディケアクリームは妊娠線予防にってことですぐに使えそうです。

 

f:id:baabaabambi:20170706213633p:plain

 

で、これ、何かと思ったら。

 

f:id:baabaabambi:20170706213800p:plain

 


スキナベーブでした。
商品説明のほかに小冊子「お父さんにもできるやさしい沐浴法」がいっしょに入ってます。もう沐浴の仕方忘れちゃってるからおさらいしとくのにちょうどいいかな。

 

f:id:baabaabambi:20170706214321p:plain

 

出産準備ブックはベビーザらスのカタログも兼ねた情報誌って感じで、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐をチャート式で希望に沿って選べるのは便利だなって思いました。ああいうのって型がいっぱいありすぎてちがいがよくわからないんだよね。
上の子がいるからあんまりベビーグッズを買い揃えるってことは無いと思うんだけど、ファルスカのコンパクトベッドフィットはちょっと欲しいなあって思いました。

 

f:id:baabaabambi:20170706214751p:plain


これなら娘ちゃんも寝惚けて落下する心配が無いし。
下の写真はパラパラと頁を捲っていた手を思わず止めてしまったベビーコスチューム。

 

f:id:baabaabambi:20170706215033p:plain


お腹が冷えそう。

サンプルバッグのほかにも妊婦さんを対象にしたハローベビーポイントデーっていうのがあるみたいで、毎月第一日曜日は20倍ポイント還元してるらしいです。

 

f:id:baabaabambi:20170706215246p:plain

 

妊娠から出産後3ヵ月まで有効だって。わたしはもう臨月で4ヵ月しか残ってないので、有効活用したい方はお早めに。