Cotton-tail

3月末に福岡県に引っ越してきた主婦。2016年1月長女出産、2017年7月長男出産予定。

私的飲むヨーグルト比較感想

f:id:baabaabambi:20171123153709j:plain

(飲むヨーグルトは氷を入れて飲むのが好き。)

 

飲むヨーグルトが好きです。

飲むヨーグルトしか飲んでいないといっても過言ではないくらい。消費量も半端ないので、購入するのは安価な商品が主だけど。

いつかまとめたいと思っていたレビュー……というと大袈裟かな。まあ、ちょっとしたメモを残しておこうかなあ、と。忘れるし。

前提として、酸味のつよいものは嗜好的に好きではないのでどちらかというと甘めのものが中心&飲んだことはあるけど印象が薄くて味を覚えていないものはここでは省きます。あしからず。

★の数は個人的な感想です。 

 

 

総合:★ ★ ★ ★ ★

九州乳業さんが出している生乳30%配合の飲むヨーグルト。飲んできた中ではいちばん好き(*´-`)
塩味がちょっとつよめだけど甘さ、まろやかさ、のど越し、どれをとってもレベルが高い。生乳率が高いからクリーミーで、まったりしているのにさらっと飲める。クセになるおいしさ。これが¥213(税込)で手に入るんだからありがたい。コスパ最強。九州に引っ越してきて最大の収穫。冷蔵庫に常にストックしてあります。

 

プロバイオティクス乳酸菌使用のむヨーグルト 

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121964376/

総合:★ ★ ★ ・ ・

トップバリュのオリジナル商品。
生乳が15%配合されてるだけあって味はおいしい……おいしいんだけど、のど越しがすごくドロドロしていて、とにかく濃い。氷を入れて飲むと氷にまとわりついて飲みづらいことこの上ない。飲み終わった後に空パックを水洗いすると、パックに張り付いていたのだろう塊がシンクにボタボタっと。何かで割って飲むとちょうどいいかもしれない。

 

総合:★ ★ ★ ・ ・

日清ヨークのどこでも見掛ける飲むヨーグルト。
九州に来るまではこれがいちばん好きだった。全国どこにでも売っている安定感と安心感、手に入れやすい低価格が魅力。甘味と酸味のバランスが良い。(ただわたしは甘い方が好きなので好みからはちょっと外れる。)さらさらしたのど越し。

 

総合:★ ★ ★ ★ ・

山田乳業さんの生乳40%飲むヨーグルト。
生乳が多く配合されてるのでまろやかでおいしい。濃厚だけど口あたりがまったりしていて飲みやすく、塩味がすくなくて甘味がつよい印象。ただ価格比較するとちょっとだけ高いので★4。そして九州ではさすがに見掛けない。

 

総合:★ ★ ★ ★ ・

コンビニでも見掛ける高千穂牧場さん。
こっくりした甘さと口あたり。さらっとしたのど越しでゴクゴク飲めるけど量が少ない。量のわりに価格も高い。もっとコスパが良ければ購入頻度も上がるんだろうけど、値札で躊躇してしまう。おいしいけどコスパ面で★4。

 

 

今後また増えるかも、増えないかも。