Cotton-tail

3月末に福岡県に引っ越してきた主婦。2016年1月長女出産、2017年7月長男出産予定。

キラキラした人種と会話すると気後れする

寒いですね。きのう疲労でサボってしまったから冷蔵庫が寂しいことになっていて、重い腰を上げてスーパーに出掛けたらちっちゃい雹? みたいなものがバラバラッと。
雪国の出なので雪が降らないといまいち冬到来って感じがしないんですけど、商店街もモールもクリスマス仕様になっていて「ああー、年の瀬だなあ」としみじみします。

 

日曜日に博多駅まで足を延ばしたら、駅前広場でクリスマスマーケットを開催していました。

f:id:baabaabambi:20171205175820j:plain

f:id:baabaabambi:20171205175823j:plain

あんまり歩き回っては来なかったんですが、どこかにステージがあったのかな? 声だけ聞こえてくるMCのおねえさんがあんまりにもアップルパイシュークリームをオススメしてくるので買いました。
中に焼き林檎が入っていて、暗くてよくわかんなかったけどクリームの上はブリュレっぽくなってたのかな……? パリパリした食感でした。
別店舗のホットチョコレートもすごく濃厚でおいしかった。ご馳走様でした。

 

さて、お出掛けのメインはわたしの誕生日プレゼントだったのです。

 

f:id:baabaabambi:20171205175817j:plain


じゃっ、じゃーん!

 

f:id:baabaabambi:20171205175819j:plain

f:id:baabaabambi:20171205175818j:plain


Samantha Thavasaのディズニーコレクション長財布。

ディズニーコレクション「シンデレラ」シリーズ 長財布 -公式オンラインショップ|サマンサタバサグループ|品番001216202863838100

Samantha Thavasaは年齢層的にもっと若者向けだよなあと思いながらも、まあ財布なんて常時誰かに見せるものでもないし、良いよね。

シンプルリボンプレート かぶせ長財布 -公式オンラインショップ|サマンサタバサグループ|品番001213202257031000

こっちもね、何年か前、まだ東京で仕事してた頃に渋谷ヒカリエで一目惚れしたけど見送ったデザインに似てるなあって。すごく迷ったんだけど、シンデレラのガラスの靴が可愛くて。
お財布は(風水的に)イエローかゴールドにしたかったけど、可愛いから良し。可愛いは正義! ありがとう旦那氏。大事に使わせてもらいます。

てのひらサイズの絵本もいただきました。

f:id:baabaabambi:20171205182009j:plain

f:id:baabaabambi:20171205182008j:plain

 

それにしても、お洒落スポットのお洒落な人種と会話するのはとても疲れます。
育児疲れで表情ヘロヘロ、美容室なんてなかなかいけないから髪もパサパサで、家事仕事で爪も手もボロボロ。こんな人間がこんなお洒落なショップでお買い物してすみません……って感じ(ヽ´ω`)
ショップで選んでるときに娘ちゃんが店員さんに愛想振り撒いてて、店員さんたちの注目の的になってたから多少気が紛れたけど。

誕生日本番はきょうなので、旦那さん早上がりでケーキを買って来てくれるらしい。
わたしはわたしで娘ちゃんにオムライスを作らなければ!